Let's see what I'm up to

福祉とか心理とか語学とか読書とか

夏季自由研究をどうするか

 毎年、8月になると自由研究なるものを個人的に課している。昨年だと、資格勉強のさなか、「1日スクワット50回から、休憩日をはさみつつ、毎日5回ずつ増やして最高250回まで持っていく」30 day squat challengeをやってみた。秋を迎えるころには、お尻のラインがものすごく引き締まった。しかし、披露する機会がなければ(そりゃそうだ)指摘されることもなく(そりゃセクハラだ)、さらに2本ほどジーパンが履けなくなるオチまでついてきた。

 結果はどうあれ、8kgダイエット、python独習、マクニールの『世界史』読破、NHKアラビア語講座(一瞬で挫折)、自家製すためしを作る、ananのSEX特集を揃えるなど、毎年アホをやってきた。でも、今年の自由研究については、まったくアイデアがまとまらないまま8月を迎えてしまった。いや~、ほんとにどうしよう。

 そんなわけで候補を書き出してみる。

 ・曽祖父の遺産である、記念硬貨集を本気でリスト化する
 ・ワーカーの友人たちと朝生討論
 ・PSWの受験Tips作成
 ・大量にまとめ買いした古本のレビュー
 ・ゼロ年代アニメを観直す
 ・以前挫折した心理統計学ワークブックに再トライ

 う~ん、決まるころには9月になってそうだな~。優柔不断ここに極まれり。

anan (アンアン) 2016年 8月24日号 No.2016 [雑誌]

anan (アンアン) 2016年 8月24日号 No.2016 [雑誌]

 

 

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)

世界史 上 (中公文庫 マ 10-3)

 

 

心理統計学ワークブック―理解の確認と深化のために

心理統計学ワークブック―理解の確認と深化のために